Poten Hit Blog

べイスターズファンによる野球ブログ

十球ナイン 〜15年目〜 鉄壁の書・鉄撃の書使ってみた

f:id:poten_hitter:20191019120148j:plain

15年目までやってきました!

リアルで5ヶ月に突入して個人的に結構続いてる方のゲームアプリになりました🙄

 

プロ野球のシーズンも終わって記事のネタも無くなってくるのでここから半年は本当に十球ナインブログになりそうです笑

 

前回「最短で名門を目指す」目標を度重なる準優勝止まりにより断念し、アイテムを一気につぎ込んで次の年から一気に連続優勝する!と決めたので実践しました!

鉄撃の書・鉄壁の書使ってみた

アイテム貯めるマンだったのでこれも使うのは初めてでした。

鉄撃の書の効果は「打者能力がアップする書物」

鉄壁の書の効果は「守備能力がアップする書物」

と、アイテム欄には説明がありますが、具体的には下の画像のように

f:id:poten_hitter:20191019122057j:plainf:id:poten_hitter:20191019122317j:plain

どちらも試合数20につき能力が+2(最大+32)という条件で

鉄撃の書・・ 力、ミート、走力、バントの能力アップ

鉄壁の書・・守備、肩の能力アップ

という効果があります。

 

勝手に力とミートだけだと思っていたのでめっちゃ上がるじゃん!!と思っちゃいました。

 

試合数が関係してくるので、入部して間もない選手に使おうとすると

f:id:poten_hitter:20191019123046j:plain

かなりしょぼいアイテムになってしまいます。

僕のように各種イベントの試合と地域対抗戦くらいで回していると、最大の効果が得られる320試合達成までゲーム内の1年くらいかかりました。

 

15年目結果

 

くすぶっているので、ちょうど15枚になったスターチケットも一気に使って星5だらけのオーダーを組みたいと思います!! 次の春は補強0で流して、4.5月につぎ込んで5大会連続優勝目指します!

十球ナイン 〜14年目〜 星の扉使ってみた - Poten Hit Blog

前回こんなことを言ったのでやってみました!

f:id:poten_hitter:20191019124647j:plain

スターチケット15枚、しらたま40個くらい使いました!

結果、

過去最高の星5選手7人!!

それにご当地の選手1人!!

しらたま浪費してる途中で「あっ!!コスト、、、!!」ってギリギリ思い出してなんとか上限ぴったりで無駄遣いせず済みました、、、

本当はご当地選手以外星5にしたかったんですが!

 

なんと言っても甲子園初優勝した時ぶりの星5サイドスロー選手がきてくれました!!

心強い!!

f:id:poten_hitter:20191019125307j:plain

 迷わず球速制球Sにしてこれで甲子園も軽いだろって気分です!

 

 

 

 そして挑んだ夏の甲子園!

レギュラーは

星5 7人

星4 2人(ご当地1人)

スタメンランクはBの4537で過去最高です!

 

結果!

 

f:id:poten_hitter:20191019131015j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ˙ - ˙ )