Poten Hit Blog

べイスターズファンによる野球ブログ

十球ナイン 〜16.7年目〜 初の名門とコンバートギア使ってみた

f:id:poten_hitter:20191110112513j:plain

久しぶりの更新😌

前回名門を目指すべく1年生に一気に星5選手を4人補強したものの惜しくも準優勝で散ってしまいましたが、その代が2年、3年と進級しついに、、、!!!

 16年目結果

星5選手4人とご当地選手が2年生になりました。

f:id:poten_hitter:20191110113735j:plain

レギュラーは

星5 5人

星4 4人(ご当地1人)

スタメンランクはBの4608です!(過去最高)

星5の選手が2人減って打撃能力は下がりましたが、二遊中のセンターラインが守備Sになったってってことで守り勝てないかなーと、

ちなみに右も守、肩共にSなんですけど結構ライトゴロとってました☺️

というヒットゾーンを狭める作戦で行った今回は、

 

 

f:id:poten_hitter:20191110115235j:plain

(ง`0´)ง

 

 

f:id:poten_hitter:20191110115341j:plain

二連覇!!(ง`0´)ง

 

名門が一気に見えてきました!!

 コンバートギア使ってみた

3年生が引退して早速補強を開始したのですが、 外野にいい選手が固まってしまったので使ってみました!

これも注意が必要なアイテムでした( ´_ゝ`)

 

このアイテムはプライズ10などのイベントでもらえる「コンバートギアの素」というアイテムを10個消費することで手に入れることができるアイテムです!

f:id:poten_hitter:20191110121154j:plain

素が揃っていればどの守備位置のギアでも獲得できます。

 

今回は外野手を一人ショートに回したいので「遊撃手コンバートギア」を生成します!

f:id:poten_hitter:20191110121603j:plain

f:id:poten_hitter:20191110121809j:plain

 

完成したので目的の選手に使ってみます。

f:id:poten_hitter:20191110121851j:plain

f:id:poten_hitter:20191110122052j:plain

このように元々の守備位置はそのままで、新たに守れる位置が追加されるようです!

ただ注意が必要なのはコストが8も増加してしまうことです!

 

これを計算せずに使うと

f:id:poten_hitter:20191110122547j:plain

やっぱりこうなります💥
何回同じようなミスしてるんだ、、、笑

今回は1で済んで良かったです、、、

 

17年目結果

f:id:poten_hitter:20191110123213j:plain

今回も抜けた分しっかり補強して最高ランクを更新することができました。

連覇するとスターチケットも減らずにすぐ補強できますね(ง`0´)ง

 

f:id:poten_hitter:20191110123028j:plain

 レギュラーは

星5 7人

星4 2人(ご当地1人)

スタメンランクはBの4661(過去最高)

星5の人数を盛り返すことができました!

ただまだコスト上限的にここまでが限界です、、、

 

そして春、

f:id:poten_hitter:20191110124204j:plain

初の三連覇(ง`0´)ง

 

そして4月になりついに、、、

f:id:poten_hitter:20191110124340j:plain

やっと名門になれました!!!!!

目的達成!これでさらに強いチームを作って今度は各種イベントのランクインを目指せます!!

 

 

 

そして迎えた黄金期の最後の夏!

f:id:poten_hitter:20191110125030j:plain

 

 

 

 

 

‪(゚ω゚;)!?!?!?!?‬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やりました、、、、、

いつかやりそうとは思ってたもののまさか過去一の時にくるとは、、、、、

 

 

 

 

 

 

次週、「18年目。再びの名門を目指して」

f:id:poten_hitter:20191110125534j:plain