Poten Hit Blog

べイスターズファンによる野球ブログ

ロペス 守備でプロ野球新記録継続中! が2年ぶりエラーで途切れる?

       f:id:poten_hitter:20190602161558p:plain

6/2横浜DeNAベイスターズのロペス選手が2年ぶりのエラーを記録してしまい、継続中だった1塁手の連続無失策記録が途絶えてしまいました。

 

 

どれくらいすごい記録だったのかというと、ロペス選手の前の記録は1967年〜1968年(榎本喜八選手)と約50年も更新されていないレベルの大記録だったのです。

 

これはエラーしただけでヤフーのトップにも出るわけですね、、笑

 

 

ちなみに今回止まってしまったことでロペス選手の記録は

1632 守備機会連続無失策 となり、2位の記録

1516 守備機会連続無失策 を116更新することとなりました!!

 

 

野球経験者からするとありえないくらいの数字に思えます!

平凡なゴロのノックでも100回も行かないうちにエラーしそうです、、、

 

 

記録は途絶えてしまいましたがロペス選手の1塁守備の安心感は全く変わることがないのでこれからの活躍も期待しましょう!!